内気な母さんの育児日記

ちょっとだけ強く生きていくためのブログ

ましかく写真プリント『ALBUSアルバス』に最高のアルバム見つけた

 


ALBUS(アルバス) 毎月無料のましかく写真プリント

スマホのアプリで簡単にましかく写真プリントができる『ALBUSアルバス』

最近始めたのですが、これめっちゃいい!!

毎月8枚までは送料216円のみでプリントは無料で印刷できる仕組み。

Instagramとも連携できて、インスタで上げたお気に入り写真をそのままプリントもできます。

月ごとのプリントができるので、子どもの成長記録にはぴったりです♪

子どもが生まれて毎日バシバシ写真を撮っているのですが、なかなかプリントってしないんですよね・・・

いっぱいあってどれを印刷するか迷ってしまいますが、毎月のことなら8枚ずつがちょうどいいかもしれません。

f:id:children_85:20180225082809j:plain

プリントをお願いすると写真のようなマンスリーカードがついてくるのですが、

これのお陰でいつ頃の写真かが分かりやすい!!整理もしやすい!!

本当に考えた人やるなーという感じで素晴らしいのですが、

ひとつだけ私には気に入らないことが・・・

 

専用のアルバムがちょっと残念!!

 

f:id:children_85:20180225080942p:plain

作りはハードアルバムという感じで、しっかりしてるし大切な写真なので保存には適していると思うのですが、が!!

私はマンスリーカードを含め9枚を一度に全部見たいんじゃ!!

だから1ページ3×3で入るようにしてくれないと困るんだよ。

月ごとに「こんなことがあったなー♪」「かわいいなー♡」と全部眺めながら浸りたいんだよ!!

1ページ3×2だと絶対途中になってしまう月が絶対出てしまって前のページと行ったり来たりしなきゃじゃん・・・

 

このモヤモヤがあって公式のアルバムを買うのを渋っていたのです・・・

ついに理想のアルバム発見!!

f:id:children_85:20180225083120j:plain

f:id:children_85:20180225083138j:plain

いろは出版の「ALBUM PHOTOGENIC」

 

まさに理想通り!!

サイズはちょっと大きめで縦325mm 横315mmですが、マンスリーカードを入れてちょうど9枚入ります。

片面だけの収納で、ページ数を後から増やしたりできませんが

12枚あるので、一年分。

これを毎年作っていけば・・・夢が膨らむ!!幸せすぎる♡

 

そしてこちらは見るだけでなく2つに折れば自立するので、立てて飾ることもできる!!

f:id:children_85:20180225083214j:plain

毎月最新の息子の写真を飾って楽しめるのです。幸せすぎる♡

 

まあ、作りはスケッチブックのような感じで、少し耐久性は公式に劣りますが・・・

このアルバムに出会って毎月のALBUSが本当に楽しみになりました♪

絶対ALBUS公式でもこんな感じの作ったら売れると思うのになー。