内気な母さんの育児日記

ちょっとだけ強く生きていくためのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運命なんて信じないけど、もしかしたらこれは運命なのかもしれない話

みなさんは運命を信じますか? よく運命の出会いとか、赤い糸がどうとか言いますが、私はそういうのは信じていません。 でもこの出会いだけはあまりにも偶然が多すぎて何なのだろう? まさか運命? 私は何の宗教にも入ってませんし、入りたいとも思いません…

お食い初めを『木曽路』でやった話

生後100日目。 我が子の成長のお祝いの1つとしてお食い初めがあります。 むしろ子どもが生まれるまでお食い初めを知らなかった私・・・ よくわからない儀式だし、めんどくさそうだからやらなくてもいいじゃんと思っていました。 しかしお食い初めは一生食べ…

食べつわり、食の禁断症状、そして『いい女はおっさんだった』私のつわり

こんにちは さくらです。 妊娠中のつわり。とても大変ですよね。 つわりと言えば、ドラマのように「うっ!!」となって流しやトイレにかけ込むというのを想像していました。 結果 私はそこまでじゃなかったです。 私のつわりは吐くほどではないですが嗚咽が…

生まれながらにしてダンディズムの象徴『ケツアゴ』を手にいれた息子

ダンディズムの象徴、そうケツアゴだ!! 私の息子はケツアゴなのです。 ケツアゴとは、あごがおしりのように割れている状態です。 私がこの言葉を初めて聞いたのは小学生の時で、クラスのある男の子のあごがくっきり割れていたことを誰かが 「おしりみたい…

妊娠中にライブに行くということ

こんにちは さくらです。 最近はマタ旅(マタニティー旅行)やら何やら、妊娠中でもみなさん楽しんでいますよね。 私もしばらく旅行も行けなくなると思い、近場ですが、旅行に行きました。 旅行会社には『マタニティープラン』というのは本当にたくさんあって…

産後10日後に私を襲った恐怖体験

こんにちは さくらです。 私も母になって早いもので5ヶ月が立ちました。 息子が生まれて間もない頃の1ヶ月くらいは、あまり記憶がなく、毎日が目まぐるしく過ぎていきました。 産後は疲れも癒せないまま、育児がスタートして、右も左も分からない状態で産…

Twitter始めました。そして感謝です。

こんにちは さくらです。 先月から本格的に始めたこちらのブログなのですが、少しずつですが見ていていただいているようで本当にありがとうございます。 読者にもなっていただけた方には本当に感謝です。 不定期ではありますが、これからもよろしくお願いい…