内気な母さんの育児日記

ちょっとだけ強く生きていくためのブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにBCGハンコ注射を受けてきた

ついにこの時がきてしまったのだ・・・ 息子の、あの白くてすべすべで決してけがれのない肌が傷つけられる・・・ 跡も残るだろう。 ふと、私が母に何も告げずにピアスの穴を空けた日のことを思い出した。 あのとき母は「空けたんだね」とそれだけ言っただけ…

ましかく写真プリント『ALBUSアルバス』に最高のアルバム見つけた

ALBUS(アルバス) 毎月無料のましかく写真プリント スマホのアプリで簡単にましかく写真プリントができる『ALBUSアルバス』 最近始めたのですが、これめっちゃいい!! 毎月8枚までは送料216円のみでプリントは無料で印刷できる仕組み。 Instagramとも連携…

美容室が苦手な人必見!!なるべくしゃべらない方法&美容室でのNG行動

こんにちは さくらです。 私はコミュニケーションが苦手なくせに 元美容師です。 しかも美容師になる前は、本当に美容室が苦手で、年に一回しか美容室に行っていませんでした。 まず美容室に電話するのが苦手でなかなかできないので結局行けない・・・ 頑張…

おっぱいが枯れたので母乳外来行ってきた

先日インフルエンザにかかり、そのうえ乳の枯れたさくらです。 first-mamaikuji.hatenablog.com 母乳育児に自信がありました 私は今までずっと完全母乳で育児をしてきました。 母乳の出には自信があったし、最初の頃は赤ちゃんの吸う速度よりおっぱいが出す…

マタニティー教室での出来事

こんにちは さくらです。妊娠中はこれから赤ちゃんに会えることが楽しみで、わくわくする反面、どうやって赤ちゃんのお世話をすればいいのだろう? 友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらったりはあるけど、おむつを変えたり、お風呂に入れたり、あやしたり…何に…

授乳中にインフルエンザにかかった話

こんにちは さくらです。 インフルエンザ流行してますね。流行していることは知っていても何となく他人事?という感じで過ごしていたのですが、ついに私もかかってしまいました。 インフルエンザB型です。